たまに書きます。

気になって調べたことを書いていきます。まずはAboutページをご覧ください。

私について

化学を専攻する博士課程の学生です。
日々実験・・・というわけではなく、スーパーコンピュータを使って化学物質の性質を計算する理論化学が専門です。

何かに気になりだすと調べる(≒ググりまくる)のが止まらなくなる性格なので、その調べたことを日本語でまとめていきたいと思います。後々自分が思い出すためでもあるし、同じようなことをたまたまググって日本語の情報を探す人のためにもなればと思っています。

内容は主にプログラミング、化学、読書、鉄道、雑感といったものになると思います。

プログラミングについて

使用するプログラミング言語

  • C/C++
  • Ruby
  • Python

使用するツール

  • vim (emacsは使ったことがなく、終了の仕方もわからない... )
  • Linux/OS X

GitHub

github.com

プロフィール
id:salondunord
リンク
読者
8 人 tniina hanakazu_1120 akimacho yuu-fetish flwznwlf oosansyouuo Coro soh3914